phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

BEAT - 木村カエラ


2代前の Saku Saku に出演していた木村カエラさんの少し昔の曲。微妙に不気味なPVなんだけど独特の個性とうまくマッチしているのでいいような気もする。

10年、20年前の曲に比べるとストーリーもへったくれもないインパクトだけの歌詞なのだが、メロディーに乗せてみると不思議に飽きないし説得力もある。絵でいえば印象派という感じ。PVだと Circle とか You の方が自分的には好みなのだが、曲としてはこちらの方が飽きない感が強いような気がします。替え歌も作りやすいし。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/945.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)