phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

WOMAN - ジョン・レノン


John Lennon といえば Beatles 時代の多くの曲であるとか、あるいは音楽の教科書にも出てくるという IMAGINE を思い浮かべる人が多いのではないかと思うが、イマジンの硬さはどうしてもちょっと身構えてしまうので WOMAN を選んでみた。now and forever と言われると昔はどうなのよと突っ込みたくなるが、もちろん forever という言葉が出てくると、途端に嘘っぽくなる訳で、そういう所まで含めてこの歌詞はよくできていると思う。しかし、よくできている反面、それは素直な一面なのである。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/961.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)