phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

YOU'RE THE INSPIRATION - シカゴ


欧米はどちらかというと個人主義的であって、You're the meaning なんてイメージはピンと来ないのだが、そう考えてみると最近の日本はもっとそういう発想から遠ざかっているような気がするのである。ジャイアン理論まで行かなくても、世界は自分のためにあるのだとか、オンリーワンなのだとか、どうしても自分中心的な日常の中で、なかなか You 中心の発想は出てこないのだ。

とはいっても、You のインパクトが強大なときはまた別である。INSPIRATION といえる位の出会いはなかなかないものだ。しかも刺激に麻痺してしまえば、そういう出会いも見逃してしまうものだ。だからこういう歌は知っておくべきなのである。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/963.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)