phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

THE REFLEX - デュラン・デュラン


カッコイイというのはこういうのだ、と断言して全然構わないような強烈なビデオはCGが当たり前の今から見れば何ともちゃちぃのだが、まあとにかく凄いと思う。実は今日は別の曲を紹介したかったのだが、歌詞が登録されていないので代打、てな訳でもないのだが、ダンス系の音楽にしてみたのだ。ダンス系だっけ、これ。まあいいや。

watching over lucky clober という言葉が出てくるのだが、四葉のクローバー好きですよね、あちらの人は。でも日本人も結構そういうの好きだし。語呂のせいかもしれないが、この表現が個人的にはとてもよく印象に残っている。曲にしても、サビに繋がるところのメロディからのいきなり晴れ渡ったような感じは、何ともうまいと思う。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/966.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)