phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

時の過ぎゆくままに - 沢田研二


よく覚えてないのでうろ覚えなのだが、コミックの中にこれが出てきたような気がする。確か「めぞん一刻」だったと思う。出てきたのは「堕ちてゆくのもしあわせだよと」の所なのだが、それでこの曲を選んだ。作詞は、またかと言っては失礼だとは思うが阿久悠氏。阿久悠というペンネームは「悪友」から来ているそうだが、一体誰の悪友のつもりなのか。

ジュリーといえばワルのイメージが微妙にあって、「勝手にしやがれ」とか「カサブランカ・ダンディ」のような曲がカブる。最近はあまり見た記憶がないのだが、変な噂も聞いたりする。それもジュリーなのである。既に伝説の人なのかもしれない。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/968.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)