phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

LAST CHRISTMAS - Wham!

いやなんでこのタイミングでクリスマス? て言われるのは承知なのだが、実は Freedom を紹介しようと思ったのだが、最後の最後で迷ってこっちにした訳だ。

クリスマスの曲としては日本では山下達郎氏のクリスマス・イブが超定番だと思うのだが、個人的にはワム!のこちらの曲の方が結構気に入っているのである。もっとも、クリスマスといえば賛美歌という考え方もあるし、むしろその方が正統派なのだろう。


(※このページは https://www.phinloda.com/music/96k.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)