phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

WE BUILT THIS CITY - Starship


最近見ていないので分からないが、確かフジテレビの朝番組、とくダネ! のオープニングで使われていた曲だと思う。念の為確かめておこうと思って公式サイトを調べたら、全然違う曲が出ていたので、もしかしたら勘違いかもしれない。

しかもかなり外していると思うが、これを聴くとなぜか SimCity とか思い出してしまうのである。シスコはロック・シティという曲名が付いているのだからサンフランシスコのことだと思うのだが、これは1985年のヒット曲。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/97l.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)