phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

WHEN DOVES CRY - プリンス


異様である。違和感がすごくあるのだが、リズミカルで心地よくて、セクシー、ということでプリンスである。When Doves Cryである。Doves Cry ってどういう意味ですか、という質問を見たことがあるが、そんなのは聞くものではない。ていうか曲聴いて分からんのか、本当に?

いきなりギャンギャン言わせたギターソロから始まるこの曲のPVは、バスタブに入っている所から始まって後はぐちゃぐちゃで、もちろん鳩も飛んでいたような気がするのだが、まあそういう歌だ。とにかく説明しようがないが凄い歌であることは間違いない。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/97s.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)