phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

わたしの青い鳥 - 桜田淳子


青い鳥という曲を紹介したので続いて青い鳥シリーズ、というかこの2曲しか思いつかないのだが、クッククックの青い鳥は知る人ぞ知るインパクトの強い曲だ。個人的には「はじめての出来事」という曲の方が、今の人が見たらたかがキスでそこまで大騒ぎするのかという感じもあって面白いかもしれないと思うのだが、やはり青い鳥というのは永遠のテーマということで。

幸せというのは手元にずっと置いておくのが難しいから青い鳥という話が活きてくるのだが、この歌はその一瞬の話。だから、その後一体どうなるのだろう、というのは考えてみると、とても気になる。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/9ag.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)