phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

PINK の CHAO - 渡辺美奈代

おニャン子ですよね。今だったら猫耳なんだろうけど、紹介するのは、渡辺美奈代さんのPINK の CHAO。一時期、こういうのばかり聴いていたことがある。

作詞は秋元康氏。ノリのいい歌詞。説明しようとすると何といってよいやら分からないのでアレだが、今でいう癒し系の感じの曲…ではないな、ちょっと違う。元気が出るというのは間違いない。ピンクというのはいかにもという感じだが、美奈代ちゃんの歌はこういうカラフルなのが多かったような気がする。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/9bd.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)