phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

Oh Sherrie - Stive Perry

裏裏にも書いたのにこちらにまだ出ていなかったので、今日は Stive Perry のOh Sherrieを。実はこの曲は最初に聴いてからずっと誰の何という曲か分からなくて、探していたのだが、これだと分かったのはかなり後になってからだった。

最初に聴いたときに MTV のプロモを録画していたのだが、βのビデオデッキごと盗まれてしまったのである。ビデオに出てくる女性が歌われている Sherrie さんで、当時話題になった。Wikipedia を見ると、この曲はアメリカでは無茶苦茶ヒットしたらしいのだが、勘違いかもしれないけど、日本ではあまり放送されていなかったような気がする。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/9bu.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)