phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

Let's Groove - EARTH WIND AND FIRE

ダンス系では伝説だと思うが実は私はあまり詳しくない。でもこれは流石に知っているという曲の中から、Earth Wind And FireLet's Groove をセレクトしてみた。

これは1981年のシングルリリース曲。EW&Fは1970年から活動している。この頃から人気が落ちてきたということが Wikipedia に書かれているが、当時はカラオケというよりディスコの時代、この曲は別格といっていいほどヒットした。実は何を選ぶかで迷ったのは1978年のシングル曲、BOOGIE WONDERLAND。これもディスコの定番だったのではないかと思う。ディスコはバブルとともに消え去ったが曲はいつまでも残る。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/a13.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)