phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

待つわ - あみん

いいリズムに乗っているのにこれ以上ないだろという暗い内容は何なんだといいたくなるような、あみんさんの歌う待つわですが。別れる日までじゃなくて、ふられる日までというのが凄い。このジトジト感が何ともいえない。怨念のようなこの歌を書いたのは岡村孝子さん。どんな経験があったのだろうか。

まあでもありがちな感じしますよね。こういうドカーンという感じの曲ってあまりないと思う。メロディもすごく覚えやすいし、いい曲には違いない。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/a1j.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)