phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

My Sharona - The Knack

この曲はものすごくよくラジオで流れていたような気がする。The KnackMy SharonaThe Knack の歌詞で見つからなかったので Nirvana のカヴァーのページの紹介になってしまったが、この歌は実在の人物を歌ったラブソングなので、大勢がカヴァーしているのだが感情移入がやはり本家のノリには及ばないような気がする。

しつこく繰り返される My Sharona というところのメロディーが強烈で、こういう曲はなかなか作ろうと思っていてもできないのではないかと思う。The Knack、メンバーは既に二人亡くなっているそうだ。しかしこの曲はいつまでも残るだろう。1979年の作品。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/a38.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)