phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

ささやかなこの人生 - 風

風邪をひいたからという訳じゃないけど、どちらかというと桜が散る頃にこの歌を思い出すということで、風のささやかなこの人生。当時の風の他の歌に比べると、叙情派というよりむしろ元祖フォークの基本に戻ったような内容で、青年よ荒野を目指せではないけど、自分としては「終わりのない物語を作れ」というのがやけに斬新だった。

終わらないということに恐怖感はないのだろうか?

まあでもある意味元気が出る曲である。かなり体調も戻ってきたし、と思って聴こうとしたらどこにあったっけ、みたいな。確かシングルリリースでベストアルバムとかに入っていたような気がするのだが。バックもしっかりした曲だが、ギターだけでも歌えるので、結構仲間と集まって歌ったような気もする。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/a4e.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)