phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

サラダの国から来た娘 - イルカ

折角だから、もう一曲イルカさんの歌から紹介しましょう、サラダの国から来た娘アコースティックギターがメイン、メロディもアレンジも素晴らしく綺麗な曲なんだけど、難しい歌ですよ。意味分からない人が多いんじゃないですか。サラダの国って何だよ、という所で躓いてはいけませんよ。メルヘンなんだから。

基本的に片思い系の、こういう曲は結構あるのだけど、それがメルヘンになってしまうのが雰囲気である。本当はもっと紹介したい歌がたくさんあるのだけど、残念ながら歌詞が見つからない。って去年も書いたような気がするなぁ。この歌詞だけど、相手の男はどんなのかというと、

・ぼんやりしている
・朝になっても起きてこない、寝ている。
・夜になっても帰ってこない。

みたいな? 悲惨な感じがするんだけど、歌は全然そうじゃないというか、メルヘンなんですよねー。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/a4g.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)