phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

愛を止めないで - オフコース

プログレと言っておいて何だが今日は予告してしまったのでオフコース愛を止めないでオフコースの曲は実際に何人か集まって歌おうとするとコーラスの音域が高くて歌えなかったりするのだが、もともと音域が高いから厳しいかも。

サウンドはクリアなのだが、曲のイメージとしては個人的にはまったりしているというか、オフコースの中では癒し系ではないかと思う。自分としてはもっと初期の曲の方が聴く機会が多かったので、このあたりになるとちょっと違和感があって、いまいち世界に入り込めないのだが、よく考えて見ると微妙な歌詞だったりするのも興味深い。1979年の曲。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/a66.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)