phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

紙風船 - 赤い鳥

いきなり Eclipse は落ちるし pc はインターネットに繋がらなくなるし DB は応答しないし使徒の仕業かと思った位だが、落ちるといえばこういう曲なんだろうか、と思って、赤い鳥の紙風船。落ちてきたら打ち上げればいいって。

今更だけど、こうやって歌詞を見て見ると、ああそうなんだよな、と絶望的にやるしかない気分になってしまう。落ちてきたのを避けたりしたらベチャっと潰れてしまうだけで、面白みもないわけだし。考えようによっては、打ち上げるから落ちてくるのだ。世の中の大抵のことは、そのような振動とか波動によって構成されている。寄せては返す、そういうもの。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/a6a.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)