phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

ぼくらの時間 - eufonius

アニソンです。かなりマイナーなところで、フタコイオルタナティブというアニメのエンディング曲、ぼくらの時間

歌詞はさりげなく本編に関係あるような、ないような、微妙なありがちな構成なのだが、このブログは基本的にメジャーな曲を紹介しているから、たまには誰もついて来れないような選曲もしてみようという感じ。このアニメ自体、パロディが多すぎるというか、オチもアレだし、いまいち評価は高くなかったようだが、個人的にはちょっと気に入っている。

アニメのストーリーは思い切って要約すると双子の女子高生と一緒に暮らしている探偵がイカと戦う話だが、このアニメはさっきも書いたようにストーリーとかじゃなくてパロディ、オタク好みの構成になっているので、マジで見るんじゃなくてほわ~んという感じでテキトーに見ればいいんじゃないかと思う。ユルい人生というのもいいものだろう。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/a6r.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)