phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

ロンリネス - 風

風から大久保さんの作詞・作曲の歌をもう一曲、ロンリネス。ファーストアルバムに収録されている。かぐや姫の時代からの流れだと、このあたりでちょっと違和感があるというか、ポジティブに考えるなら新しい風が入ってきたといった感覚があった。

歌詞は一人になったけど悔いはないみたいな、暗いけど前向き系。「いろんなことがありました」というのは誰でも共感できることなので、少しずるい気もするが、じゃあリアルな内容かというと、実際に何があったのか全く分からないので、全部想像しろという感じ。

曲はフォークというよりもポップな感じで、何系というのかよく分からないが、風系? スローテンポで、ほわほわとした感じのコーラスが、ゆらゆらというか、のたりのたりというか、人生がそんな感じで流れていくようなイメージ。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/a8i.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)