phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

そっと口づけて ギュッと抱きしめて - 藤本美貴


作詞は前に紹介したブギートレイン'03 もそうだが、つんく氏。この種の軽いギャルっぽい系の歌詞を書かせたら無敵。ある意味作為的なところがないこともないけど、「マジやばくて」のような歌詞をサラっと歌ってしまうミキティも凄いのかもしれない。ていうかどちらかというとハマリ役なのか。

曲は少し凝った構成。「ねえ どうして」からのスローなメロディが面白い。節回しはつんくテイストなのだが、アラカルトって感じ。エフェクトやコーラスもたくさん使われているが、ミキティの声ならあまり小細工しなくても聴けるんじゃないかと思う。ちなみにパートによって歌い方を変えているところに注目。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/b53.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)