phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

Whole lotta love - Led Zeppelin

ロック的にはかなり懐かしの曲なんだろうかというとこれで、Led ZeppelinWhole lotta love

歌詞は何もとやかく言うこともないと思ったのだが、今読み直してみるとやっぱり無茶苦茶というか、何が言いたいんだという内容だけど気持ちは分かるという世界。こういうのは理解しないで感じるというレベルじゃないとノレない。しかし洋楽ってこういうノリの love テーマの曲って多いな。日本とは文化が違うような気もする。

曲はギターのリフがハードロックの世界の殻を破ってツェッペリンの独自の世界に昇華したような強烈なインパクトを全面に押し出しつつ、エフェクトを多用した案外凝りまくった大雑把ながらも繊細な仕上がりになっている。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/b5n.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)