phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

夕立 - 井上陽水

今日はもう一曲井上陽水さんの曲から、夏っぽいので夕立。まあでも梅雨もこれからだし、夕立はちょっと気が早いか。

陽水さん独特の世界である。「カエルはうれしなきをしてる」という感性が凄い。「氷の世界」や「東に西に」のノリに似ている。こういう曲は何かの比喩とか考えないでワーッとそのまま頭の中を素通りさせていいんじゃないだろうか。雨になるとヤリたくなるってマンガがあるけど、夕立で全部おあずけというのも何だかな。

曲はロック。普通に。woo woo コーラス付き。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/b65.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)