phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

こんな朝は - 薬師丸ひろ子

もう一曲、薬師丸ひろ子さんからこんな朝は。まだ夜だけど。

歌詞は紹介してきた2曲とはちょっと違った雰囲気で、比べてみればとっても軽い。でも歌詞をよく読めば、一体何があったんだ、という感じの考えさせる内容なのだ。

エレピで入るイントロに、すぐベースとアコースティックギターが重なって、爽やかな雰囲気の中、歌が始まる。すこしスローなテンポで。サラッとした内容の歌でも響きのよい歌声がよく合っている。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/b6n.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)