phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

恋の奴隷 - 奥村チヨ

今日は懐メロから、奥村チヨさんの恋の奴隷。1969年の曲らしい。どこで聴いたのか知らないが、何となく覚えているのだけど。

作詞は、なかにし礼氏。「あなた好み」という表現は今の時代だと出てこないだろう。出てくるとすればMの世界だけど、それでもこういう表現にはならないのだ。多分。

作曲は鈴木邦彦氏。アレンジは歌謡曲か演歌なのかよく分からないが、そういうのは区別する必要もないか。サビのところでちょっと唐突に切り替わるような感じがするけど、それはそれでいい感じなのだ。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/b85.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)