phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

Boogie With Stu - Led Zeppelin

アルバム Physical Graffiti からもう一曲、Boogie With Stu。アルバムの中でも何か違和感があって、かえって印象に残るような気がする。

歌詞はよく分からない。ロックしようぜ、というだけなのか? tutti-frutti は辞書を見たらトゥッティフルッティと書いてあった。果物の砂糖漬け。もう一つ意味があって、ホモだそうだ。lollipop はキャンディだね、チュッパチャップスみたいな。

曲はパーカッションから入ってアコースティック系の楽器でドンチャカドンチャカにあわせて、何というか、とりあえず多分ロックではない。途中でジミーペイジが弾いている少し長い間奏はマンドリンらしい。ここも聴き所。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/b9a.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)