phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

NEW WORLD MUSIC - いきものがかり

洋楽が続いたので、今日は邦楽。いきものかがりさんから、NEW WORLD MUSICめざましテレビに使われているので聴いたことがある人は結構多いのでは。

「アイジャナイト ユウジャナイト」というカタカナの所がうまい。最後の方には『「I」じゃないと「YOU」じゃないと』という表現もあるから、アイは I という意味もかけているのだけど、わざわざ書き分けているのは特別な意味があるのだろうか。聴いた感じでは特に違いはないような気もするのだが。まんまるくていたいけ、というのは私の感性ではちょっと分からない。ジェネレーションギャップなのかもしれない。

曲はポップ。ノリのいい曲。サビのところのリズミカルなメロディが面白い。もちろん、テレビに使われているのもちょうどこの箇所である。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/b9h.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)