phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

Stand by you - Heavenstamp

先日、Waterfall を紹介したが、チャート的にはどうなんだろう、重い曲だから一般には受けないのかもしれない。もう1曲 Heavenstamp さんから、Stand by you

歌詞が短いというか、曲も3分ちょっとで、今時の曲にしては短いんだけど、中身は特に説明するところもないので何を書いていいのか分からないけど、2番に出てくる「可愛がってあげたい」というのは感覚として面白い。男性としても「可愛がって欲しい」ということになるのだろうか。

曲はハードなアレ。クラシカルなギターのリフから入って、素直なロック。書いちゃっていいのかなと思いつつ書いてしまうのだが、サビの所でカエラさんのリルラ・リルハを何となく思い出した。似ているという程も似ていないのだけど、雰囲気とか。3音上昇なんだから誰が作ってもそうなるんだけど、厳しいところでちょっと損しているかも。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/bas.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)