phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

Falling In Love - Aerosmith

もう1曲、Aerosmith の Nine Lives から、Falling In Love

And then you called me someone elses name って本当にやりそうで怖いよね。これが寝言なんかだと防ぎようもないし、無意識ってのは怖いんだ。こういうリアルな歌詞は実話っぽいからいい。I'm Jones' in' on love というのがよく分からないが、俗語で jones はヘロインのことらしい。続く got the DT は delirium tremens ということなんだろうか。実際にジャンキーになって入院したエアロスミスの歌だからこれもリアルで洒落にならないのだけど。

曲は真性のハードロック。左右からエレキの歪んだサウンドがガンガン攻めてくる感じ。歌詞の You're so bad のリピートが面白い。「よそべよそべよそべ…」のように聞こえる。最後唐突に終わらせてしまうのもアリだ。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/bbq.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)