phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

Private Eyes - Hall & Oates

今日選んだのは Hall and Aates のヒット曲でPrivate Eyes。淡々と演奏するだけのPVが当時っぽくってよい。同名のアルバム最初の曲にもなっていて、リリースは1981年。

歌詞はラブソングなのかな。糸屋の娘は目で殺すという言葉があるが、そんなに見つめられると困るとかいう。一歩踏み外したらストーカーみたいな。

曲は何といってもハンドクラップが印象的で、イメージは絶大。シンプルなポップアレンジで他に何ということもないのだが、このリズムが凄すぎ。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/c1u.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)