phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

Mama - Toto

今日は昨日と同じ Toto の Hydra というアルバムから、Mama

これも悲痛な感じの歌詞だが、いまいちよく分からない。Mama って呼ぶのはどういうことなんだろう。I don't love you anymore だから、男の方はもう既に冷めているわけだが。

曲はかなりポップな感じ、というか Toto な感じのロック。他のサイトを見たらソウルって書いてあったけど、なるほど。間奏のピアノとギターの対決が面白い。ギターのハーモニクスのフレーズが印象的。淡々としたベースもスパイシーでいい感じだ。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/c2m.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)