phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

夕立 - 井上陽水

今日は雨が降りそうで降らなかったような気がするけど、最近は梅雨どきでもゲリラ雨みたいいなのが降ったりするからこれもいいだろ、ということで井上陽水さんの夕立。この歌は2011年6月5日に紹介した。

これって雨が何かを象徴するとかイメージ戦略で使われているとかそんなんじゃなくて、単に描写しただけなんだろうか。いくら何でもこんな夕立はないだろと思う反面、最近のニュース見ていると本当にあるような気もするし、実は予言者だったのか。まあ普通の雨じゃなくて、あくまで「夕立」なんだからイメージが違うのも当然か。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/c6f.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)