phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

トロピカ~ル恋して~る - 松浦亜弥

今日の海ソングは、松浦亜弥さんのトロピカ~ル恋して~る。ていうかこの歌、海出てこないんじゃね? まあいいか、水着だし、トロピカルな夢の島に旅行するのだし。夢の島ってアレじゃなくてえーとどこだっけ、海外旅行なんですよね、パスポート必要だから。ちなみにこの歌は2010年11月2日に紹介している。相変わらず季節感ない選曲だったなぁ。

海が出てこないから、海がどんなイメージだとかそういう話になるわけがないが、とりあえずトロピカルらしい。トロピカルって何なんだろう、改めて考えると妄想の世界というか、実際トロピカルな国に行ったことがないから分からないじゃないか。温暖化が進んだら日本もトロピカルの仲間入りなのか。既に蒸し暑いし。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/c7e.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)