phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

ふたりの愛ランド - 石川優子とチャゲ

今日も案外涼しいけど、今日も夏ソングということで、ふたりの愛ランド、歌っているのは「石川優子チャゲ」さん。最初「二人の愛ランド」で検索したらヒットしなかったけど、それ位は融通をきかせて欲しいような気がするなぁ。

最近の人でも「夏 夏 ナツ ナツ ココ 夏」の所は一度は何かで聴いたことがあると思う。「夏 シマシタ」という表現も当時はオサレでした。今はこういう「する」系の表現はどうなんだろう、むしろ普通になってしまったかな。歌詞の内容は深く考える必要のないカルいノリで理解すればokだろ。個人的には、サビはもちろんだが、サビに繋げるところのメロディとコード進行がすごく上手いと思う。

1984年のヒット曲。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/c7m.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)