phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

Hey Jude - The Beatles

もう1曲、オリンピックの開会式で歌われて話題になった、The BeatlesHey Jude。この歌は2010年10月12日に紹介した。

開会式ではポールが歌った時に口パク用の録音が同時に流れてダブったという噂のハプニングがあったようだが、TV中継ではよく分からなかった。ピアノの弾き語りなんだけど、これを何年歌っているのかと思うと、やはり伝統の国イギリスをどことなく感じてしまう。ってこじつけっぽいな。

しかし、この曲、どういった理由でオリンピック開会式で歌うことになったのだろう? ちょっと調べてみたけどよく分からなかった。みんな知ってる、というだけでも十分なんだけど。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/c7u.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)