phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

Yeah!めっちゃホリディ - 松浦亜弥

夏ソングといえばこれは外せないだろうと個人的に思うのは、松浦亜弥さんのYeah!めっちゃホリディ。この歌は2010年11月3日に紹介しています。いつもながら季節はずれでした。今回は何とかサマータイムに紹介できました。

歌詞はどう見ても夏ですね。ウキウキな夏というのが微妙に古いのか新しいのかわからないようなイメージの言葉でそこが新しい。もちろん日本語としては「ウキウキな」なんて言い方はないはずだが、そんなことは感じさせない自然さも不思議だ。PVも面白いから見てください。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/c89.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)