phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

Fly Me To The Moon (In Other Words) - Frank Sinatra

今日の月ソングは洋楽で、Frank Sinatra さんのFly Me To The Moon (In Other Words)。この歌はとても多くの歌手にカヴァーされているが、最初に大ヒットさせたのはフランク・シナトラさんらしい。この歌は2009年6月10日に紹介しているが、その時はアニメ、エヴァンゲリオンのエンディング曲を歌っているということで話題にした。

でもこれ月を見るって歌じゃないし。中秋の名月も何も関係ない、月に行ってしまうのだから。この歌がヒットした後、人類は本当に月に行ったのだが、Jupiter や Mars の遠いことったらありゃしない。ちなみにアポロ11号が月面に到達したのは7月20日だったということで、夏だな。どんどん秋から離れていく。そもそも月って狼男や吸血鬼のようなイメージも重なるから、単に秋の名月というだけでは済まないのは当然なのだが。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/c9k.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)