phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

二人でお酒を - 梓みちよ

今日のお酒ソングは、梓みちよさんの二人でお酒を。この歌は2009年11月9日に紹介しているが、たいしたこと書いてないなぁ。

水に流すという言葉も歌詞には出てくるが、酒で解決することって世の中案外多いんじゃないかと思う。酒飲み外交なんてないのだろうか。本当にあったらロシアが強そうだな。淋しい時に酒で紛らわすというシチュエーションはいろんな歌に出てくるのだけど、それって人によってはややこしいことになりそうだ。絡み酒なんてのもあるし。酒乱というのは怖いものだ。しかし最近、酒飲んでないなぁ。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/cb2.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)