phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

ゴロワーズを吸ったことがあるかい - かまやつひろし

今日の酒ソングは、かまやつひろしさんのゴロワーズを吸ったことがあるかい。この歌は2010年5月14日に紹介している。

ゴロワーズというタバコは知らないのだが、タバコが出てくる歌ってかなり多いと思う。酒の次はタバコソングでも集めてみるか。その前にこの歌、どこに酒が出てくるかというと、安いバーボンのウイスキーでも凝らないとダメだというのである。ウイスキーに凝ったこともないのだが、そういえば若い頃はバランタインばっかり飲んでいたぞ。バランタインって、安いのと高いのがあるんだよね。安いといってもそんなに安くもないか。ちなみにビールはバドかエビスの黒。焼酎は黒糖。コクトーの詩集でも読みながら飲むのが文学少女っぽくていいよね。少女は酒飲まないか。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/cb7.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)