phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

性 - 世良公則&ツイスト

今日の酒ソングもちょっと懐かしいところから、世良公則&ツイストの。「さが」と読みます。

これは本当に飲んでいそうな歌詞なんだけど、夜とか月とか、まあ大人の世界。「成人」と書いてオトナと読ませるというのは意表を突いている。酒とくればやはり女がペアで出てくるなぁ。男目線ではあるが、女、酒、金、この3つ。全部手に入れたら勝ち組ですか。当時は勝ち組なんて言葉はなかったと思うけど。

曲は大ヒット曲「あんたのバラード」を何となく思わせるアレンジとメロディで、ツイストテイストっていうのかな。とにかく声が凄い。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/cb9.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)