phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

デッキに佇む女 - 風

もう一曲、風から女ソングということで、デッキに佇む女。ただしこの「女」は「ひと」と読ませるらしい。作詞・作曲は大久保一久さん。アルバム「海風」収録曲。

どんな船旅なんだろうと思ったりする。今日の天気だとおおしけでえらいことになっているかもしれないが、この歌、デッキに立っている女性を見て勝手に想像しているだけで、実は全然違うみたいなオチだったら面白いかも。知らないと理想で考えてしまいますからね。女性を神秘的なものとしたのは誰だっけ?

エレピのバッキングに乗せて歌うバラード。Woo という所の後のエレピの下降音階がいい感じだと思う。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/cbr.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)