phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

Hello Little Girl - 秋山澪(日笠陽子)

ちょうどバスで移動中に書いていて、時間がないので手短になってしまってすみません。今日紹介する曲は、Hello Little Girl。確か「けいおん!」の秋山澪イメージソングのシングルに入っている歌。最近これをずっと聴いていることが多い。歌詞がどうとかじゃなくて、アレンジが聴きやすいというのが理由かもしれないけど。

歌詞はアニメに出てくる澪ちゃんのイメージなんだろうけど、実際はもっとぶっ飛んだセンスのような気もするんだけど、それだと歌にならないのかも。物凄い怖がりで恥ずかしがり屋をイメージしてください。アレンジはテクノがちょっと入った感じのポップで、けいおん!の他の曲のようなロックっぽい雰囲気とはちょっと違う。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/d44.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)