phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

My Name Is - EMINEM

今日聴いた曲はラジオでかかっていた、EMINEMMy Name Is。ラップですね。殆どラップは聴かないのでどの程度凄いのかよく分からないが、歌詞を見たらかなり凄いというのはよく分る。

YouTube に出ている3千万pvに使われている歌詞は clean というバージョンでかなりの部分が紹介した歌詞サイトの内容から差し替えてあったりマスクしてあったりで意味がかなりまろやかになっているけど、紹介したサイトに出ている dirty な方だと Wikipedia に書いてあるように敵を作るというのは分るなぁ。Do you like violence というのは簡単に日本語にならないような気がする、特に like のあたりが。1999年の曲。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/d4r.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)