phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

SCANDAL - 少女S

今日紹介するのはついさっき新宿のLABIの大画面ディスプレイでライブ映像が流れていた、SCANDALさんの少女SBLEACH のOP曲らしいけど、BLEACH 見てないから知らなかった。この歌詞とマッチするようなアニメだっけ、まあいいや、いろいろ連想することはあるんだけど何か危険な予感がするので書かない。とにかく個人的には気に入ったので紹介しちゃう。2009年にリリースされた歌。

何かインパクトがあるとか個性的とかいうんじゃないけど、何となく足止めて見てしまった感じ。華があるというか、説明になってないな。歌詞なんて解説しようにも軽すぎて何書いていいのか分んないし。曲はクラシカルなロックでいいのかな。メロディーとか1970年代を何となく思い出すのは私がオジサンだからなんですよね。他の歌全然知らないしどんなバンドなのか分らないし。まあでもちょっと気になる曲なのだ。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/d5c.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)