phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

I just want to hold you - 藤井隆

今日紹介するのはラジオで聴いた、藤井隆さんの新曲、I just want to hold you。作詞が Seiko Matsuda となっているのだが、これ松田聖子さんですよね。作曲も。むぅ。ていうか藤井隆さんが歌を歌っていたというのを知らなかったよ。

ちょっとビビったので歌詞とか説明したくないんだけど、ていうか説明する必要がないような気がするけど。PVはラジオで藤井氏ご本人がどういう思い入れがあるのか説明していた。ビデオも出ているようなのでレンタルで見てみるとよさそうな感じだった。サンリオってSFのサンリオ文庫が伝説だけど、映画も作っているのか。今回コラボしているのは「くるみ割り人形」。何か人生云々で奥が深いようなコメントをしていたけど、よく覚えてないや、すみません。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/d6j.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)