phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

ピンク・タイフーン - ピンク・レディー

昨日 Pink Floyd だったからというわけではないけど、今日紹介するのはずっとリピートで聴いていた、ピンク・レディーピンク・タイフーン。フーンとか思った人いる? 1979年の曲。アレンジとか何かすごいナウい【死語】気もするんだけど。

滅茶苦茶な歌詞やな(笑)。まあ歌の中でも「メチャクチャに」と言ってるからいいか。洋楽のカヴァーなんだけど元の歌詞とは全然関係ないらしい。確認してないけど。ノリがいいからリピートで聴いていて違和感ないのかな。考えずに済むから。ちょっと体調よくないので、こういう曲だと暗くならなくていいのかも。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/d6p.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)