phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

Stand by - Sophie Zelmani

今日紹介するのは Sophie Zelmani さんのStand byスウェーデンのシンガーソングライターだそうです。ラジオで聴いたんだけど、何となく懐かしいような感じがした。Wikipedia には Independence Day に使われたと書いてあるんだけど、それは記憶にないなぁ…

懐かしいというのは曲が日本の昔のフォークっぽいからかもしれない。stand by というのは確かに重要なことなんだけど、ついつい準備を怠ってでたとこ勝負になってしまう。そういえばこのブログ、今年は1日以内に聴いた曲を紹介するということにしたんだけど、これが予想以上に厳しい。というのは、以前のようにあらかじめ書き溜めておけないのである。迂闊だった罠。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/d6r.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)