phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

White Noise - Disclosure

今日紹介するのはラジオで聴いた曲で、Disclosure のWhite Noise。何か気になった。初音ミクじゃないけど、何か人間的な感じがしない。Wikipedia には British electronic music duo と紹介されている。さもありなん。

ふとホワイトノイズを知らない人に分かるように説明するのが難しいと今思った。身近にあるのって何だっけ? 昔ならテレビの放送が終わった後のザーという雑音、あれでイメージ伝わると思うんだけど、テレビがデジタル化してしまったので…ラジオでいいのかな。でも私だと今は殆どネットラジオで聴いてるからノイズって無いんだよな。歌詞は微妙に哲学的な領域に踏み込もうとして風呂に足先入れたら案外熱かったからドボンと入れないって感じかな、全然関係ないけど。


(※このページは https://www.phinloda.com/music/d72.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)