phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

Jungle Fever - The Chakachas

今日紹介するのは昨日というか 00:00 からのラジオで JUJU 様の番組でかかっていた、The Chakachas の Jungle Fever。歌詞探したけど見つからないな…まあいいや、いらね(笑)。テーマ何だっけ、何かこんなのばっかりかけていた(脚色アリ)ような気がするけど。JUJU 様はやっぱ期待を裏切らない。宇宙一のコーナーは動画配信して欲しかったけど。

歌詞ってこれ説明いるのかな、訳とかいう世界じゃないけど。ジャンルはサンプリング Hip-Hop とかなっているけど、実は聞き覚えがない。1972年リリースだから、かぐや姫神田川を大ヒットさせる前の年にこんなのヒットしていたんだな。今更だが世界というのは広すぎて手に負えないのだ。

他にはクリープハイプさんのラブホテルとか、坂本真綾さんのはじまりの海とか、紹介したい曲がたくさんあるけど、こっち紹介しちゃったよ。明日になると「今日聴いた」じゃなくなるから紹介できないし、一応ラブホテルのリンクだけしとこう。「はじまりの海」は今月末リリースの歌なのでまだ歌詞サイトに出てない。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/d7i.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)