phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

Genius of Love - Tom Tom Club

今日紹介するのはまたしてもJUJU様のラジペディアでかかった曲から、Tom Tom ClubGenius of Love。こういう曲かけてくれるから聴かずにはいられない。ちなみにこれは 1981 年の曲というからびっくりするでしょ。そうでもない?

ていうか歌詞の意味が分からないんだよな、ipsimama って何なんだ(他のサイトを見ると Oopsie mamacita となっている)。当時聴いたことがもしあったとして、意味を考えるなんてレベルでは全然なかったと思うけど。何か深そうな感じがするけど、そんなに深い歌だとは思わなかったのではないか、と今思う。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/d88.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)